--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/08/09(火)
『夏休み バイクツーリング 4日目』
焼津の朝も快晴。
焼津ICを降りてから気になっていたさかなセンターに行ってみた。
うーん、おさかな関係のお土産売り場だわ。
桜海老やらくじら肉を買いこんでクール宅急便しておきました。
そして、近所でお勧めの食堂に立ち寄り、海鮮丼を頂く。
腹ごしらえがばっちり済むと、後は帰るのみ。
帰りは、海岸沿いを走り、途中砂浜で一休みしたりしつつ、静岡ICで東名へ。
足柄付近での雨、秦野中井周辺の渋滞すり抜けが苦労だったけど、なんとか
18時に家に辿りついた。
身体・・・痛い、痛すぎる。。。
焼津港

スポンサーサイト
2005/08/08(月)
『夏休み バイクツーリング 3日目』
知人宅を出発し、帰路に向けて・・・のはずが、勢いで京都まで走りました。
せっかく岐阜まで来たら、もう少しで京都だよねぇ。。。と走ること1時間弱。
気が付けば京都東IC。
そこから清水寺まで行きました。
清水寺を一通り歩くと、夕立が。。。
甘味処で雨宿りを兼ねて和菓子を頂き、また歩き始める。
すると、さっきよりも酷い雨。またまた甘味処へ。。。
そこで小一時間くらい過ごした。
雨もおさまり、せみの鳴き声が聞こえ出すと、お土産の八橋を買いに行く。
今回はバイクなので持って帰れないので全て宅急便で送る手配もしてもらう。
そして、バイクに乗り京都を背に東へ走りました。
京都に1泊しても良かったのだが、後を考えるとできるだけ東寄りに戻って
おきたかったのね。なんせ、バイクが長いと身体が痛いので・・・
(京都まで、せっかく行ったが清水寺だけって何とも贅沢!?)
そんなこんなで夕方から夜にかけ東名をひた走り、静岡・焼津まで辿り着き
とりあえずビジネスホテルで一泊。

爆睡しました・・・
清水寺

2005/08/07(日)
『夏休み バイクツーリング2日目』
目覚めて知人と3人でドライブに出かけた。
ドライブってこうゆうものよねって思わせてくれるくらい渋滞がない。
関が原の先にあるいぶき山の山頂近くまで車で行き、そこからちょっとした
ハイキングコースを歩き山頂まで行ってみた。
天気も良く、風がとっても気持ちよく、普段動かさない身体を程よくほぐされた模様。
山頂からの眺めは、名古屋の街や琵琶湖まで見下ろせる。
高山植物もたくさんでお花たちも見ることができ幸せ。
思いっきり汗をかいた後に案内してもらったのが、鍾乳洞。
天然のクーラーがやけに気持ちよい。
これぞ夏休みといった体験ができました。

そそ、今朝はじめてモーニング頂きました。
連れて行ってくれた喫茶店は、ちょっと高めで¥400だったようですが
焼きたてパンと温泉卵が付いていて、コーヒーも注文後に豆を挽き、素敵なカップで
頂けるお店でした。
これもまた満足♪
伊吹山

鍾乳洞

2005/08/06(土)
『夏休み バイクツーリング 1日目』
今日から夏休み。
高速道路の二人乗りが解禁されたこともあり、夫のバイクの後ろに乗り
ツーリングに出かけました。
まず、目指すは知人の住んでいる岐阜まで約380km.。
夫はフルフェイスかぶってるけど、私は街乗り用のメット。
頬っぺたが風でぴゅーぴゅー痛いの耐えつつ辿り着けた。
途中寄ったSAは、足柄・日本平・浜名湖・上郷。
岐阜羽島ICで降り、知人宅にお世話になりました。
家をAM11:00出発で18:00到着、のんびり休憩しながらだったのに
車と違って早い。バイクっていいかも・・・
それにしても身体が痛い(><)
バイクの免許持ってないっす(^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。